どんな絵本をつくっているの?

まず、すべての子供たちに届けるために「小学校での読み聞かせ」を想定して作ろうと考えました。


そこで、小学校の先生や養護教諭の方に意見を伺いながらストーリーを作り、絵コンテができた段階で養護教諭の方43名にアンケートをとりました。


その中で皆さんがプライベートゾーンについて小学1年生までに教える必要性を感じていることが分かり、実現に向けた様々な建設的なご意見もいただきました。


教育現場での必要性を改めて実感した今、

〝全国の小学校、幼稚園、保育園で必ずこの本が読み聞かされるような流れをたくさんの人たちと一緒に作りたいー〟

〝全国の書店や図書館などを通して家庭でも読んでもらえるものにしたいー〟

そんな思いを抱きつつ、2021年2月の出版を目指しています。

子どもたちに伝えたいこと

ストーリー

いつもお空の上からこどもたちを見守っているくもくん。

ある日、公園で仲良く遊ぶ三人組が鬼ごっこをしている中でふざけてパンツを脱がしてしまいます。

それに気づいたくもくんが、慌てて三人のところに。

こどもたちに大切なことを伝えるために、「おそらのきょうしつ」へ連れて行きます。

制作中の絵本(全32ページ)公開!

制作中の絵本「おしえて!くもくん(全32ページ)」を「くもくんアンケート」の中で公開しています。

下のボタンをクリックすると読むことができますので、ぜひ、ご意見ご感想をお願いします!

<LINEスタンプ情報>

LINEのくもくんスタンプをリリースしました!

くもくんキャラクターを気に入ってくれたら、ぜひ使ってくださいね。

下の画像をクリックしてLINEのスタンプショップまで!